とりあえず冬コミに向けての現在状況うう

・一日目 スポアプリ

ついさっき、ウィッグの前髪をチョキチョキしてました。
いや、11月29日京成バラ園の写真見ると・・・前髪ぼっさーーー!(苦笑
お品はコンシェルジュ(http://コスプレ通販.jp/assyupinnku-sutoreto100.php)のアッシュピンクです。
日暮里いった時に購入してきました。
前髪も後髪も同じ長さ・毛量もパないので、カット技術が無い私には至難の業です。
スポア帽子と人形は完成しているので、とりあえず落とす事は無いと思いたい。
カラコン
普段から緑を使用しているのですが。。。普段使い用だと発色悪いわな(笑


・二日目 幽香さん
ああああと半月切るかもっていうのに布すら切ってない…だと?!
40216449_1674155326












自宅の庭にて。
布の模様描きは出来ているんですが。。。
いや、スプレームラが半端無いんですが。。。

ウィッグ
色々悩んだ結果、クラッセのGR06にしました。
一番最初のゼファーだと色鮮やかなワカメだし
二番目のアリフォレは前髪切り過ぎたし
三番目のコンシェルジュは色がやっぱ微妙だし
(紅茶染めしたら良い感じになる実験結果でしたが)
aspx


















上から紅茶・墨汁・アクリル染め。
墨汁とアクリルは繊維痛めるだけでしたが、紅茶はほんのりトーンダウンしてくれました。

4度目の正直でしっくり来てくれると良いよ…!やっぱ切るのへったくそだけど!

カラコン
一番目はレッドホット。
しかしべた塗り赤は凄いっていうか。。。去年の冬コミん時、すれ違いの人に「すげッ赤ッ」とか吐かれたのがトラウマonz
二番目のパンサーレッド
度無しだったので前が見えず!(笑
視力が0.以下なので人の判別もムズかすぃ。
発色は、オレンジかかった赤になりました(くあの写真見てみてください)
設定次第なのかな?もう少し勉強です。
三番目 ヴァンパイアレッド
hitomiで買ったのですが、度入りなのに5日で届いた!Σ(・ω・ノ)ノ
しかも発送がワシントン州だった(笑)リンゴの州。懐かしい。
まだ開けて無いですが、暗いベタ塗り感に期待です。
aspx


















・三日目 オリジナルメイド

メイドキャップ作り直し
ウィッグ切り直し
小物作り直し

と工程色々ありますが、友人3人で合わせする予定なので楽しみ!
でもメイド服が半そでだから寒さに耐え切れるか心配!(笑

そんなこんなですが
当日に間に合ってくれますように。。。

今日みたいに一日飲んだくれで終わりませんように。。。onz