幽香さんの傘

IMG_2580

↑これですね

なんていうんでしょう、海用パラソル?みたいな傘ですが
こうやって作りました(めっちゃ手抜きです

まず傘を二本用意。
白だと写真撮った時飛ぶかなあと思ったので、
私はベージュにしました。ちなみに無印で購入。

無印の傘は持ち手に円いのがあるので
ノコギリでカット。
(ちなみに無印の傘は巨大ですので、イベントなどには不向きかもしれませんonz)

その後、片方の傘をはがします。

kasa

左側ですね。
ピンクの線の所で適当に切り抜きます。
切り抜いたトコは解れますので
ピケや透明マニュキア、透明ボンドなどでとめます。

その後(右側ですね)ひっくり返してもう片方の傘にボンドで貼り付けるだけという超簡単構造です。

本当は片方の傘も解いてミシンで縫おうかと思ったのですが
不器用も良いところの私が解いた傘を元通りに出来るのか不安になりmしてonz

ちなみにボンドで貼り付ける時は、傘を横向きに壁に立ててから台所にあるオーブン用のワックスが塗ってあるキッチンペーパーで挟んで、上から雑誌などの大きい面積のある重しをつけると良い感じになると思います。
硬化速度が速いやつなら、二時間置けば固まるので次々と貼り付ける感じで。
私は最初に新聞紙でやってしまったため、良く見ると傘に新聞がこびりついていますonz
ボンドで止めている時、端っこを上手くくっ付けられないと思いますが
全体をとめてから再度、端だけ補強しなおせば良いと思います。
100均にある小さな木製ピンチが約に立ちました。

プレイ画面を見ると、うっすらと緑色しているのですが、、、
髪の毛反射してるのかもしれませんけど、気になる方は布用スプレーを軽く吹くといいかもです。

ではではこのへんで。