そしてラグフェスです。

欲しい新刊がありすぎて、ミクシにて泣きついた所、春たんが申し出てくれて一緒に行くことに。
8時過ぎに家を出たのですが・・・浜松町、前にも一回車で行ったのですが(私は電車移動が大嫌いなので基本車移動です)車の中に地図が無いΣと気がついて携帯ナビ起動。
何度も下道に下ろそうとするナビに抵抗しながら、無事10時に到着・・・・・・・・・人が並び過ぎてるわ(´∀`*)
ちょ、何でこんなに並んでいるのと思いつつ10時ちょっとすぎには入場できました。
今回は心酔しているサークル様にスケブを描いて頂いたり、集めているグラスを入手出来たりDS持っていないのにDSケースを2個買ったりしましたが、新刊全部買えましたし新規開拓も出来て満足ですた(*ノノ

そして野に解き放たれたように写真撮影開始…!皆様、快く許可くださって本当にありがとうございます。美麗な剣士子さんや可愛いHP様、ステキな武器持ったHP様やNPCさん、BS様、はたまたカッコイイ忍者PTさんなどなど。毎度撮影時間が長くてすみませんonz
私もコス準備してくれば良かったなりと後悔しつつ、会場を後に。

ちなみに、スケブを待っている間に春たんと舘ひろしに「お嬢」と呼ばれたい、むしろ崖から落ちそうな所を片手で引っ張りあげてもらいたい、いやいや白馬に乗って向かえにきて欲しいとか語り合いながら(?)海まで歩いていったのですが、美味しい明日菜蕎麦屋さんがありました!
フェリー乗り場の近くです。鶏肉と明日菜とゴマのコラボで少しだけ甘味のあるつけ汁が美味しかったですよ~。

んで、帰り道ですが、東京タワー→地元まで、下道で全部帰ってみました(*・ω・)ノ
浜松町→五反田→六本木→渋谷→新宿→池袋→地元。
物凄い人手で、ちっと道も混んでいましたが、学習院女子大や、いつも歩いている丸井のメンズ館(アクセで好きなブランドが入っているのです)を車で通るという面白い体験が出来ました。
春たんとも話したのですが、「伊豆=川越(船もあるし田舎では無いが都会でもない)」「プロ=池袋」「ゲフェン=名古屋」「アルデ=神戸か大阪」「ルティエ=北海道」ダヨネーとか。
利便性を考えてですが。そうするとコモドは九州(鹿児島辺り?)でウンバラが沖縄か。アルベルタは大阪かしら(商業都市という意味で)。フェイヨンは・・・どこだonz本当にカプラさんがいたら楽なのにね。。。

その後はギルマス夫婦とファミレス行ったのですが・・・(うちのメインギルドは地域密着性のリア友Gです)ギルマスから相談したい事がある、とメールが来ていたので、なんだ、なんかあったのかと心配しながら行ったのですが

ギルマス「ネカフェに3時間一緒に行って欲しいんだよね」
私&春「はい???」
ギルマス「4人で3時間ネカフェに行くとMHの限定アイテムが貰えるんだよ!!!」


平和そうで何よりです( ´_ゝ`)


screenloki110