さぁ当日です 事前にまったりユフィさんに長堀橋からの良い乗り換えルートを教えて頂いてたので
さくっと乗り換え、コスモスクエア駅までいっちょ・・・く・・・・・

サークルチケットをホテルに忘れた('д` ;)

泡吹きながらホテルに戻り、またコスモスクエア駅にて
本日売り子を引き受けて下さったktさんと合流。
敗因はチケット入れてきたカバンと違うカバンで出た事か・・・
本当、すみませんでしたonz

ktさんとは一年ぶり、去年の紅楼夢以来!

この日の設営は、アリスオンリー並の、のちに語り継いでしまうほど
超どったんばったんで本当すみませんonz
おとなりのお隣で売り子していましたあべのさんにもご心配かけてしまい申し訳ありませんでした(土下座
チョコレート、美味しくいただきました ありがとうございます

最初先陣きってarielさんが来て下さいました!
オイイイイ!自画像とお顔が随分違って爽やかな好青年じゃねえですかああ!
びっくりしました。
ktさんと交代でダッシュで会場内歩きまわりいつも手に取るサークルさんを中心に回る。
最初礫さん所攻めて正解でしたね、無事新刊入手出来ました。
というかいつもギリギリを生きているイメージでしたので新刊が置いてあって良かったです
アミノさん、お声で気がつく事ができなくすみません
いつもスカイプですげえ重低音のイケボな方だなと思っていたのですが耳が新幹線に殺られていました。
昔なじみの春屋君が売り子参加していた黒須さんトコにもすれ違い何回かかましつつも無事行けました。
ktさんの新刊と同じくらい、一番新刊を楽しみにしていたので帰りの新幹線でじっくり読みました。
小説勢さんの本は枕元において寝際に何度も読み返して噛み砕いていく派です。
あと今回は新規開拓の全部お願いしますサークルさん全部大当たりでした。やった。

この日は年甲斐もなく罰ゲで2年ぶりにコスプレして参加していました。
アリス衣装間に合わなかったので幽香さんです。タンスから二年ぶりに引っ張り出してきました。

IMG_8793

写真は春夜君に撮って頂きました。
館内が暑く、始終汗ダラダラでお見苦しい所を見せてしまいましたが
昔馴染みの知り合い様方に指さされつつ笑っていただけて良かったです。

会場中、お知り合い様とスレ違いかましつつ、なんとかなんとか皆様にご挨拶できて嬉しかったです
ひらはしさん、アリスコスしてましたね!ほんとどたばたしててすみませんでした

私事で大変恐縮ですが、同人界隈に再度足を入れる切欠でした野瀬さんともお久しぶりにお話できました!
世界観がほんと面白くてでパロネタも切り口が素敵なサークルさんです。
また次のイベントでもお会いできたらと思います。

反面、かいゆさんとは何度もスレ違いをしてしまい・・・!最後にさっとお会い出来て感涙です。
あと、まどかさんの魔理沙コスお写真ばしばし撮りました!役得!可愛い子撮るの本当楽しい。
あぶそるさん、てるてぃあさんともギリすれ違い寸前でしたがご挨拶できて良かった!

始終スケブ描いていましたが、いつもpixivでほんと可憐なイラストを見せて下さるicoさんが来て下さいまして、
少しお話出来ましたが、緊張してしまいしどろもどろになってしまい恥ずかしかったですonz
次は私からイベントでご挨拶に行けたらいいなと思います。依頼下さり本当にありがとうございました。
また、毎回依頼下さる例のお兄さん。
いつも気さくな会話が出来る方で、私自身もお会いできるのを楽しみにしています。
ほんと次回リベンジさせてくださいね。
しゃるろーねさん、色紙絵柄間違えまして本当に申し訳ありませんでしたonz
また懲りずに依頼下さい!すみませんでした。
ぱみゅぱみゅさんまひろさんともお会い出来ましたが・・・
挨拶が「じゃ、また関東で!!!」ばっかりでホント面白かった。
というかいつもの関東勢とほとんどお会いできてびっくりしました。
当日描いたスケブはpixivにちょこっと載せています。

心残りはうきはさんの所の色紙を入手出来なかった事ですか・・・oh・・・幽香ちゃん欲しかった・・・
次の機会は開幕一番でいくぜよ・・・
また、お名前は出せませんが、一年ぶりにお二人組様とお会いでき、少しでもお話出来て嬉しかったです。
活動再開の際は、お声かけくださいね!待っています。というかまた飲みましょう!

と、歓喜と後悔入り乱れの紅楼夢でした。
お隣のサークルさんの幽香ちゃんコスがとっても可愛くて、にこにこしていました。
相方様も始終とても素敵なご対応をしてくださり、私のミスでどたばたしてしまった事もあり恐縮しきりでした。
また別のイベントでお会いできる機会があれば嬉しいです。

ktさん、売り子を快く引き受けてくださり本当にありがとうございました。
ktさんがいなかったらやばかったですonz
新刊も無事頂けて、一人で帰りの新幹線でテンションあがっていました。
また別の作品を見る機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

紅楼夢当日編はこのへんで。
打ち上げ編と続きます。