という訳で、簡単ではありますが3日に分けて紅楼夢もとい大阪行って来ました旅行メモをしたいと思います。

前日金曜日

荷物が入りきらなくて海外旅行5日分のトランクをひっぱり出してきました。
ダンボールもカートも入るよやったね!(血涙

この時すでに缶ビール4杯キメていたので起きられるか不安でしたが
予定通り東京駅へin。

IMGP1269

胃に優しいおかゆごはん食べました。美味しかった!中華粥大好きなんですようへへ

その後、新幹線に揺られながら大阪へ。
こだまに乗っていたので、後から東京出発したフォロワーさん達に追い抜かれるも泣かない。

早速新大阪駅でエスカレーター右立ちの嵐に襲われつつも無事にホテルチェックイン。
ランクアップして頂けたので快適なお部屋でした!
徒歩で道頓堀へ行ける距離なので長堀橋拠点は良かったです。

あと、道頓堀駅で、鬼のような重さのトランクを持って右往左往していたら
70代ほどの紳士と奥様に助けて頂きました。本当にありがとうございました。

ホテルのお姉さんに「道頓堀行きたい」言ったら地図を下さったのでてこてこと道頓堀へ。
大阪の大通り?堺筋?の道通っていってのですが、いつ来ても栄えてますなあ!

IMGP1270

ぐりこー!わたしはかえってきたー!!!

IMGP1271

目指すはくれおーるさん。
観光客向けのお店ですが、大阪来たら一度は行っている大好きなお店です。
一人でもビール頼めて気軽に入れるお店です。

IMGP1272


ねぎレモンかけたこやき!!
ソースが苦手な私がほいほいつられるねぎ塩味!
いやあ、美味しかったです。また次回もよろしくお願いします。

そんなこんなで、売り子さんの製本が大丈夫との事でしたので、
この日はおとなしくホテルに帰って就寝。

・・・な訳はなく、サークルチェック必死こいてから寝てました。

次に続きます。