*ハテナの何か。*

カテゴリ: 雑記

こんばんは、右井です

IMG_3029

唐突にアイカツデビューしてきました。
なんかICカードが無いとかうんたらかんたらなので、本格的にできそうなのはまた後日ぽいです。
これで私も知り合いの幼女先輩の話についていけるかな…かな…

5/3は団子スタンプラリーしてきました。

IMG_3005

縁日ですねー縁日。うんうん。

IMG_3007

このビールほんと…うん…あまりその…なのですが頑張って貢献してきました。
頼みますから商事さん、軽口の出してくだされれれ

IMG_3011

第二団子ポイント(一個目は食べちゃった

IMG_3014IMG_3015IMG_3018
第三、第四、第五と続き

IMG_3019

休憩ポイント、時の鐘

IMG_3021

第六、池田屋さんの団子が一番美味しい!よ!やっぱここだー!

IMG_3022

これもナチュラルに並んで食べました。値上ってた。なんぞ。小麦粉美味しい。

IMG_3025

という訳で無事、団子スタンプラリー完走です!

IMG_3023
というのは冗談で、普通のスタンプラリーでした。景品ね、景品。うん。

IMG_3027

…ときもェ

IMG_3028

しいたけ食べつつ一日が終わりました。
正直小麦粉と米粉食べ過ぎましたがまた団子ツアー行きたいです。
最近、年一になっちゃってるから半年くらいのペースで行けたらなあ。







先日の春の雷でPCのネットがつかなくなりました。数日後、モニタも映らなくなりました。
メモ代わりに対処した方法を残しておきます。

まず、PCのLANポートが壊れたのか、モデムが壊れたのか不明でしたので、
モデムから所持していたノートPCにつなげました。

つきました(*゚∀゚)

という事で、PCのLANポートが壊れたという事になります。

XPサポートがもうすぐ切れてしまうのにネット繋がらないの困ったなと思っている内に、PCのモニターも映らなくなりました★
eb2554cb06cc1b46c0f76b8ed2e537eb

VIDEO INPUT HDMI NO SIGNAL という、私には訳の分からないメッセージです。

モニターは三菱のRDT271WLMという物で、HDMIとDVI両方に対応している為、両方のケーブルを新しく買ってきて試してみました。
試したのはマザボとグラボ両方です。
最初は両方ともつかなくて焦ったのですが、モニター側の下の方、「INPUT/EXIT」というボタンを押すと、HDMIとDVIが切り替えできる!と知り、DVIで試した所、

つきました(*゚∀゚)

グラボのDVIでついたので、グラボは死んでなかったという事です。良かった。
ここでデータを外付けHDDに吸い出し成功。

次にネットです。

ノートPCは繋がるので、マザボについているLANポート?がおなくなりになったという事でしょう。
そこでUSBLANアダプターを試してみる事にしました。
最初に買ったのはこちらです。ETX3-US2。
http://www.iodata.jp/product/lan/lanadapter/etx3-us2/ 

なんと、Win7 64bitに対応していない

「お使いの アーキテクチャのOSでは本ソフトは利用できません」というメッセージが出てしまい、インスコできず。
これはよく見ないで買ってしまった私が悪い、、、スマホで調べて見たところ、何故か別メーカーのドライバを落とすと使えるようになるとか。

だからネット繫がらないからDL出来ないんだってば(*・ω・)※ここでXPサポート終了日が過ぎていた為

そこで別のを買ってきました。LUA3-U2-ATX
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-atx/

つきました(*゚∀゚)


69797ebbabf6d317789930883953011b

超分り辛いんですが、最終的にこんな感じです。
サブノートPC買えたらサポートに修理出してきます。とほほ。

また更新が遅れております

IMG_1781


という茶番はさておき(土下座

aspx

冬コミですが、スペースを頂けております。

30日東ノ08b ハテナ

です。よろしくお願いいたします。

表紙予定の絵などなど。

hyousi

幽香とアリスとチルノが冬の準備をしている話になるとおもいます。
冬にアイスランドポピー咲いてないよね。
きっと温室育ちです。

あと、

52015202

この絵柄で先着オマケやら何かグッズ作ってもっていく予定です。
無事にできているといいな。その前に本文をはよ終わらせます頑張ります

ではではまた後日




……

ハロウィン近くに友人らとコスカラ行ってきましたよ、という事で
せっかくなので切り貼りしてパンプキン仮面様作ってきました。

うえもんの教材室様

こちらのサイト様の球の計算式をお借りし、直径とか半径とか計算。
布がアホみたいに高かった為、直感で70cm×90cmしか買っておらず、悩みましたが(アホ)
人間頭サイズなので、えーと、直径40cm、かぼちゃなので6枚はぎでいいかなと計算し、
型紙をコンパスと定規で適当に作成。

IMG_1640

こんな感じで展開し、型紙あてて切り貼りしていきます。

IMG_1647

時間が無いのでホチキスで留めました(*゚∀゚)


ヘタの部分は発泡スチロール、目と口はフェルトです。

IMG_1682

当然ですが前が見えません。
次は改造してかぶったまま歩けるようにしたいですね!

皆さんも興味がありましたら是非、挑戦してみて下さい^^
ではでは!


という訳で少々夏コミ情報。
png

三日目、8/12月曜日 K22aで配置されております。
2010-2012まで書きためた?総集編出します。

花糸つむぎ A5 118P

「春と修羅」
「花の生まれる日」
「青空に星を見る。」
「きみはかわいい」
「三時のおやつ」
「EATME!」
の6本を収録します。
描き下ろしは表紙と扉絵とあとがき解説程度ですすみません…

虎さんで予約も開始中。

sin1

イベント価格は800円です。
只今絶賛編集中。
表紙はスターダストホログラムにしてキラキラした真夜中みたいな雰囲気が出れればなあと目論んでいます。

あと、おまけやら、少数ですがTシャツも作成して行きます。
当日は売り子ちゃんと二人で着ているよ!

花糸つむぎ(かしつむぎ と読みます)

花糸(かし)=おしべの台 椿の雄しべにある白い線
フレメ花糸=刺繍用の糸

そんなかんじで花糸って幽香とアリスぽいよねとか云々かんぬん

まためどがついたら更新いたします。ではでは。

お久しぶりです、右井です。

夏コミレポはまた後日・・・という事で、近隣イベントの告知です。

9/9 このはな咲夜 スペース 咲03 

サークルカット
1s2sp


新刊表紙
ひょうし

間に合えば無事出ているはず!です。
さくめー気味なのかめーさく気味なのか微妙な所ですが
美鈴が咲夜さんのためにからまわりして幽香ちゃんに助けてもらうお話予定。
1月に出したSpring ephemeralの完成版です。

紅楼夢 スペース N-26a
幽香+アリス+咲夜+美鈴ののんびり日常本とか出せたらいいな。

サンクリ、冬コミも申し込み済みです。

とりあえずご連絡まで。


PS スパノビ限界突破きたのでちょっとがんばってみようかな!とか!





このページのトップヘ