*ハテナの何か。*

カテゴリ: RO


商人がケミに

screenFrigg [Lok+Sur] 016

STR>agi>DEXで最終目標はアラームかな・・・


アコがプリに。

screenFrigg [Lok+Sur] 036

INT>AGI>DEXプリ(ME)予定。

ついでにこの前乗せ忘れた現在装備

名称未設定 1

ここから
イミュンベントス→焔ベントス
駆魔→場合によりスカルキャップ
で、買い揃えたらいいかなー

体感
この装備でブレス+int10料理でも娘々は2回じゃ落ちません。
途中でヒールをかまされるという事もありますが。
つまりSOPは+10じゃないとあんまり意味ねーですよ、とonz
流石にもうクホる勇気はありません!

アクビスキルの順番。
ソロ中心なので
ジュディ5→シレン3→カント3→クレメ3→アンシラ→エピ1の順番でとりました。
次はプラエ5取ってからサクラ・・・と思いきや、キラキラ前提でアドラいきます。
プラエ5で大体job32なのかな?ここから停滞期が始まると思いますので
最低限度支援スキルとしては上記のプラエ5までの道のりでいいのかなーとかなんとか。

こんな感じ。(わむてるらぶ様HPへ飛びます)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnzxdAhEbomoqxqEf1SbakBqokbjSrCgSmucY

最初にABへ転職したとき、スキル振りの順番に悩みすぎたのですが
エピ1までのjob20代後半まではサックサクjobが上がるので
25くらいまでポイント溜めてから悩んでもいいかもですね。

AB 今の所のスキルとステータス
・二次スキル
(キラキラ使う事前提で)
どうせ今んとこはそんな高レベルな所行かないだろう、という事で
SWぶった切ってマニピ リザ アスムをMAX ついでにグロ1
メディタも少々。
しばらく使ってやっぱSW無いとキチだなーと思ったらキラキラします。

screenFrigg [Lok+Sur] 033

3次ABスキル
アドラは切って、最終的にサクラを取るつもり。ですが・・・
サクラを取らなくちゃいけないような人と普段組まない・・・な・・・
(うちのギルドはシーフ・商人・支援中心)
という事で、高レベルになったらキラキラする事前提で、
サクラポイントがたまるまではアドラ取る事にしましたw
今の所は、次にプラエ取ってハイネスヒール取りにいってエピ。
次にアドラですね。そんな予定です。

screenFrigg [Lok+Sur] 034

ステは、最終的にはINT110、DEX90にしたら残りVITかな・・・
装備は名無しんときのために茨セットを買うか迷い中。

そんなこんなでアクビはこれ予定。
次はアサクロとケミをちまちまがんばるぞー

screenFrigg [Lok+Sur] 021



screenFrigg [Lok+Sur] 023

という訳でアークビショップへ転職できました。
付き合ってくれたギルメン共々、ありがとうございます!というRO日記書きます。

思い起こせば、えーと日付だと2011/9/25日か。

screenloki023



screenloki028

この日に素プリ発光。
確か2004年?に作成したファーストキャラ。
ファーストに支援アコを選ぶ辺りがもうアレな感じですが、数年経ってようやく発光!
調整してスポアで発光したよ!

てろてろ長いので続きます

続きを読む

ギルマスの願いにより、例のMH装備を手に入れるため、カナカ達一行はネカフェに3時間行くことになったのだ・・・(前回の続き

と いう事で久しぶりにネカヘ行ってきました。
MHはサパーリなので、ROにログインしようとしたのですが、クライアントの調子が悪かったみたいで接近ゲーに('A`)

まぁそんなこんなで、ネカヘに付き合ってやったお礼とばかりに(酷)新しく作成したWIZ志望の子を氷で壁してもらったよ
話聞いているだけで転職レベルに行けるとか、昔じゃ考えられない時代になりましたなあ。。。

screenloki000

30分でサクっと34才に。ありーがーとー!!!
FW10になるまではポルセリオでも叩いてこようと思います。

そのあとはG狩ってことでピラ4へー
ピラ4とかG狩でしか行ったこた無いので装備忘れて手間取りましたが

screenloki002

screenloki001

殴りMEGXHP(前衛)、MEプリ(後衛)、WIZ(後衛)、壁兼支援というなんだか酷いPTだったけど、なんとか狩にはなりましたよ!(笑
プリと後衛だらけで前衛(というか物理攻撃職)がいないっていうのは他のギルドとは逆なんだろのう。。。

screenloki003

たまり場にも久しぶりに人が・・・毎度私が一人で露天しているだけなので。
久しぶりのPT狩は楽しかったですよー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ROが6スロ始まってたって今知ったΣ(´д`;)

っえ!ど、どうしよう、何作ろう(作るのかよ
・・・うちのG、プリ&後衛ばかりで前衛がいない!ってんで、もしスロ増える事があったら前衛作ろうと思っていたのですが・・・
あ、うちのアサは完全金稼ぎ用の二刀でスリッパ篭りですw
逆を言えば、メインとして起動出来る高レベルプリが私のプリかギルマスのHPしかいない。
私が前衛作ると狩いけないかもという。。。
う、うーん。

今の構成が、プリ(91)アサ(91)露天スパノビ(70)完全製薬ケミ(71)FCASセージ(70)で、PTとして動けるのがプリしかいねえって状況なので選ぶとしたらWIZか・・・献身クルセ?
諸事情により騎士が苦手なのですが、フトモモも捨てがたい!!

流用装備を考えればWIZなのですが・・・もう一個プリを作るのもいいよね。
そんな感じでびっくりしつつ(笑)、さて何作ろうかなあ!

このページのトップヘ