*ハテナの何か。*

カテゴリ: イベントレポ

さぁ当日です 事前にまったりユフィさんに長堀橋からの良い乗り換えルートを教えて頂いてたので
さくっと乗り換え、コスモスクエア駅までいっちょ・・・く・・・・・

サークルチケットをホテルに忘れた('д` ;)

泡吹きながらホテルに戻り、またコスモスクエア駅にて
本日売り子を引き受けて下さったktさんと合流。
敗因はチケット入れてきたカバンと違うカバンで出た事か・・・
本当、すみませんでしたonz

ktさんとは一年ぶり、去年の紅楼夢以来!

この日の設営は、アリスオンリー並の、のちに語り継いでしまうほど
超どったんばったんで本当すみませんonz
おとなりのお隣で売り子していましたあべのさんにもご心配かけてしまい申し訳ありませんでした(土下座
チョコレート、美味しくいただきました ありがとうございます

最初先陣きってarielさんが来て下さいました!
オイイイイ!自画像とお顔が随分違って爽やかな好青年じゃねえですかああ!
びっくりしました。
ktさんと交代でダッシュで会場内歩きまわりいつも手に取るサークルさんを中心に回る。
最初礫さん所攻めて正解でしたね、無事新刊入手出来ました。
というかいつもギリギリを生きているイメージでしたので新刊が置いてあって良かったです
アミノさん、お声で気がつく事ができなくすみません
いつもスカイプですげえ重低音のイケボな方だなと思っていたのですが耳が新幹線に殺られていました。
昔なじみの春屋君が売り子参加していた黒須さんトコにもすれ違い何回かかましつつも無事行けました。
ktさんの新刊と同じくらい、一番新刊を楽しみにしていたので帰りの新幹線でじっくり読みました。
小説勢さんの本は枕元において寝際に何度も読み返して噛み砕いていく派です。
あと今回は新規開拓の全部お願いしますサークルさん全部大当たりでした。やった。

この日は年甲斐もなく罰ゲで2年ぶりにコスプレして参加していました。
アリス衣装間に合わなかったので幽香さんです。タンスから二年ぶりに引っ張り出してきました。

IMG_8793

写真は春夜君に撮って頂きました。
館内が暑く、始終汗ダラダラでお見苦しい所を見せてしまいましたが
昔馴染みの知り合い様方に指さされつつ笑っていただけて良かったです。

会場中、お知り合い様とスレ違いかましつつ、なんとかなんとか皆様にご挨拶できて嬉しかったです
ひらはしさん、アリスコスしてましたね!ほんとどたばたしててすみませんでした

私事で大変恐縮ですが、同人界隈に再度足を入れる切欠でした野瀬さんともお久しぶりにお話できました!
世界観がほんと面白くてでパロネタも切り口が素敵なサークルさんです。
また次のイベントでもお会いできたらと思います。

反面、かいゆさんとは何度もスレ違いをしてしまい・・・!最後にさっとお会い出来て感涙です。
あと、まどかさんの魔理沙コスお写真ばしばし撮りました!役得!可愛い子撮るの本当楽しい。
あぶそるさん、てるてぃあさんともギリすれ違い寸前でしたがご挨拶できて良かった!

始終スケブ描いていましたが、いつもpixivでほんと可憐なイラストを見せて下さるicoさんが来て下さいまして、
少しお話出来ましたが、緊張してしまいしどろもどろになってしまい恥ずかしかったですonz
次は私からイベントでご挨拶に行けたらいいなと思います。依頼下さり本当にありがとうございました。
また、毎回依頼下さる例のお兄さん。
いつも気さくな会話が出来る方で、私自身もお会いできるのを楽しみにしています。
ほんと次回リベンジさせてくださいね。
しゃるろーねさん、色紙絵柄間違えまして本当に申し訳ありませんでしたonz
また懲りずに依頼下さい!すみませんでした。
ぱみゅぱみゅさんまひろさんともお会い出来ましたが・・・
挨拶が「じゃ、また関東で!!!」ばっかりでホント面白かった。
というかいつもの関東勢とほとんどお会いできてびっくりしました。
当日描いたスケブはpixivにちょこっと載せています。

心残りはうきはさんの所の色紙を入手出来なかった事ですか・・・oh・・・幽香ちゃん欲しかった・・・
次の機会は開幕一番でいくぜよ・・・
また、お名前は出せませんが、一年ぶりにお二人組様とお会いでき、少しでもお話出来て嬉しかったです。
活動再開の際は、お声かけくださいね!待っています。というかまた飲みましょう!

と、歓喜と後悔入り乱れの紅楼夢でした。
お隣のサークルさんの幽香ちゃんコスがとっても可愛くて、にこにこしていました。
相方様も始終とても素敵なご対応をしてくださり、私のミスでどたばたしてしまった事もあり恐縮しきりでした。
また別のイベントでお会いできる機会があれば嬉しいです。

ktさん、売り子を快く引き受けてくださり本当にありがとうございました。
ktさんがいなかったらやばかったですonz
新刊も無事頂けて、一人で帰りの新幹線でテンションあがっていました。
また別の作品を見る機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

紅楼夢当日編はこのへんで。
打ち上げ編と続きます。






お疲れ様です 右井です

とらのあなさんで紅楼夢委託分の予約始まっていました
足を運べない方がいましたらよろしければご利用ください

とらのあな通販ページ


sp

pp028pp027


幽アリ+咲夜さん+美鈴さんでいつものゆるギャグ本です。
これ以上のサンプルはまた後日!

当日は委託もございます

サークル:kt屋 ktさんのご本です
pixivサンプル

幽アリ本です!!!よ!!
私自身が超楽しみです!やったね!

また数日後にでも当日詳細上げられたらいいなと思います。

あと、なんでか通販在庫復活していました。
幽香のマイクロファイバータオル

また、11/3 pioで行われるスキマフェスティバルのオンリー、
プリキャラに申し込みました!

1SkPw

しま姉さん、ねこねぇさん、おさる で、印刷会社従業員視点の
あほい本を出したい所存。

現時点で18サークルさん!
10/3まで追加申し込み受け付けているみたいですので興味のある方はぜひぜひ!

ではではまた数日後に!

PS スパノビ育成期間断念したけどなんとか99にもっていきたい









メダロット&ゾイド&赤い彗星オンリーお疲れ様でした!


違う、このはな咲夜3を始めとしたイベント参加者様、お疲れ様でした!

新刊はとらのあな様で委託開始しております。

こちら

郵便事故の件もとらの営業様に素早い対応して頂き無事事なきを得ました。
本当にありがとうございました。

また、当スペースにお立ち寄り下さった方、売り子してくださった黒須さんやら臨時アルバイトのオトーフさん
ありがとうございましたー!

いつも来て下さる方とも少しでもお話する事ができて楽しかったです!
めいじさんのお嬢様コスめっちゃ可愛かったですよー!いいなあ!
あとGWRさんとオトーフさんはあとで速やかに同棲してくださ(ry

という訳で、当日は楽しく過ごさせていただきました!
ポスカは紅楼夢まで持つよと言っておきながら無くなりました申し訳ありません。
(当日は当日で何か楽しいもの作っていけたらなーと思います)
本の感想やつっこみ所があればご感想下さると嬉しいです。
あと、裏表紙の幽香ちゃんを見ると、間違い(?)探しというかミス探しができますので是非挑戦下さいonz

IMG_8734IMG_8733IMG_8745

持っていった色紙とかです。あと、当日のアンケBOXに一枚提供させて頂きました。
お礼のかき氷、ちょうどかき氷食べに行きたいなーと思っていた所でしたので、
スタッフ様から頂く事ができてめっちゃ嬉しったです さすが美味しいね!
なんかあとでかき氷スペース行ったら、シロップのなかにコンポタとかあったの気のせいだよね!ね!!

色紙類や描いたスケブ類はpixivにまとめてUPりましたのでよろしければご覧くださいな

こちら

当日の行動

地元→高田馬場で、間違えて反対方向の山手線に乗る
浜松町駅で、間違えて南口に出る
アフター後、池袋中央口から東上線に行くときあんだけ確認したのに東口方面へ進む

とか方向音痴炸裂しましたが無事よっぱらいながらも帰れました!
さくら水産安くて大好き!お話もすごい楽しかったです
あとサンマの塩焼きがすごい美味しかったので、サンマフェアが終わらないうちにもう一回いきたい。

いままで
・例大祭行こうとして気がついたら神奈川だった 呆然とした
・アリスオンリーの時にPIO行こうとして羽田へ行った 呆然とした
・幽香オンリーで道間違えてpioへ行った 泡吹いた

実績があるので紅楼夢は心してのぞみたいとおもいます/キリ

それはともかく今回のアフターも楽しかったですねー!
黒須さんがお嬢様パネルや色紙をゲットしてるのを横目に何も入手できな・・・onz
スクワットのし過ぎて今日は本当に筋肉痛でした。
咲夜さんパネル欲しかったな・・・。

という訳で、昨日は本当にありがとうございました。
次の参加イベントは紅楼夢、またいでサンクリとなります。

余裕があったらプリキャラに参戦したいです!!
しまねえさんとねこねえさんで!!!

ではでは!!







雷汰さんのご好意で、
サンクリの新刊を委託して頂ける事になりました!

8/11日二日目 東3 ク-09b
サークル名 遊星様にて委託しております。
雷汰さんの pixiv HP

h1

EAT ME!
本文フルカラー 12P 200円

委託本の詳細はこちら
ブログ
→ pixiv 表紙 本文

貴重なスペースを提供して下さった雷汰さんには
感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

当日は私も一般参加でうろうろしていますので
見かけた際はよろしくおねがいしますね!


サンクリ56おつかれさまでしたー!

お立ち寄り下さった方々、両隣サークル様、スタッフ様方、ありがとうございました!
サンクリは家から近いしゆっくり会話も出来るし良いイベントです。
新刊はいかほどだったでしょうか。
表紙は思い切ってペルーラで刷ってみました。傾けるとキラキラする紙が好きです。

10月も出ます・・・うーん、fateでまた何か描けたらなぁ。また懲りずに桜ちゃん。
予定は未定。いつかROもかましたい。もちろん主役はスポア神。

お手伝いくれた(某階段で肺が殺られた)いもっこ、急遽来てくれたフェン子もありがとうございました。
最後に爆弾発言投下してくれたぱみゅぱみゅさんもありがとう^^ うへへ^^ 衣装がんばるよ^^
ポスカ下さったでーぜるさん、前回もそうですが、ぼんやりとした塗りしかできない私には、色鮮やかな塗りにあこがれます。ありがとうございます!
レッドブル投下の黒須さん、帰りの車運転も無事出来る栄養剤ありがとうございます。
また来週お願いしますね!
差し入れで下さった銀のぶどうのお菓子(大好物)、ブランデーケーキ(今頂いています、)ありがとうございました!
適度に甘いものは癒されますね、美味しく頂いております。

その他 連絡事項

スケブといいますか、前回の更新にて紙質を気にして下さった方が何人かいらっしゃいまして恐縮しきりです。
スケブの紙質は何でも構わないのですが、色紙の場合「ケント紙風」といいますか、
私も何と言っていいか分からないのですが(オイ)
「見た目と手触りがつるつるした紙」「油性マジックで滲まないとうたっている紙」「コピックOKの色紙」でしたら大丈夫だと思います。
ざらざらした色紙が何でNGかというと、色塗りの際に紙が水分を吸い込んでしまい、
上手く色が塗れない&お渡しする時間までに色紙が乾かない可能性があるためです。
(書道用の色紙などが該当します)

その場合は色塗り無しのイラストを描いてお渡しする事となります。
または、色紙を依頼したいが紙質が判断出来ないという場合は、事前にメール、コメントなどで依頼下されば
イベントまでにこちらで事前に描いてお渡しする事も可能ですのでお気軽にご相談下さい。
(イベント時の早描きクオリティですがonz)

ご依頼下さる事自体はこちらとしても早描き練習にもなりますし
とても嬉しい事ですので、これからもサクっと依頼下さればと思います!

という訳でちょろっと今回スケブを投下 
120624_1504~03120624_1202~01120624_1141~01

今回の新刊の三人娘(?)
紫ちゃんを始めて依頼されたのですが新鮮で楽しかったです・・・!

終わったあとはフェン子とシェーキーズ行ったよ
丁度食べ放題時間間際だったんで、二人でセットのピザ頼んだのですが・・・

120624_1621~01


食えるかよこの量ーーー!!!Σ(´д`;)

いや、美味しかったんですが・・・とても美味しいんですが・・・
(シェキズは高校の頃からたまに通うピザ屋)
このセットの量は初めてだったよ。。。onz
もちろん全部美味しく頂きました(ふぇん子が)
ROのお話を気軽く出来る友人ですのでイベ中もずっとROだったり
聖★だったり男塾だったりあかほりだったり東方考察だったりで楽しかったです(あれ?

現在育てているケミ(70歳AGI型)の良い生育場所募集中・・・
(装備は防御重視、武器は中型チェインと属性武器くらい&二刀アサ流用)
スパセル入手したのでワニ行こうと思ったんですが、当たるかどうかですなあ。

という訳でおつかれさました!
また次回のイベントでお会いしましょう。

来週の恋マリで、どこぞでひっそりと売り子していますので
見かけましたら指さして笑ってください。

次回の直接参加は咲夜オンリーになると思います。
スプリング~の完結を目指します(春の話なのに夏になってもうたonz)


このページのトップヘ